大阪の矯正歯科を探す時に最も重要なポイントを大公開

矯正歯科

矯正歯科に行く理由とは

女性

矯正歯科に行く理由としては、単純に歯並びを良くすることが大きな目的となるかと思います。私の場合は歯がかなりガチャガチャで、親知らずも横向きに生えていたり、過剰歯が生えていたりと歯のバランスもかなり悪かったです。歯がガチャガチャだったため自分の歯が嫌いで自然と歯を磨くのも面倒になってしまい衛生状態も悪い状態だったと思います。また、歯がガチャガチャだったため虫歯も出来やすい状況になっていたため頻繁に虫歯の治療で矯正歯科に通っていたこともありました。
虫歯にならないために矯正したというのも1つの理由かも知れませんが、私の場合は大学の時に矯正をしました。その理由としては就職活動が今後あるということでした。就職活動で会社の人に少しでも良い印象を与えたいという理由と笑顔を見せられないというコンプレックスもあったので矯正を決意しました。そのために矯正歯科に通うようになりました。初めは装置を付けるために親知らずと過剰歯を抜き、そのあとに矯正装置を付けました。初めはものすごく痛くて何もしていなくても痛かったです。
しかし、慣れれば痛みも治まり、歯を磨くのも面倒にならずしっかり磨くようにしました。その結果、歯並びも良くなり、歯も磨くのも嫌にならず虫歯も出来なくなりました。

更新記事

矯正歯科を選ぶポイントってなに?

歯は食べ物を咀嚼するためにとても大切です。その上、ヒトの第一印象にも関わるので、歯を矯正する際に失敗は許されません。そこで、矯正歯科を…

矯正歯科での矯正方法

矯正歯科では、出っ歯、すきっ歯、乱くい歯、受け歯、などなど、悪い歯並びを治療して矯正するところです。矯正歯科の歯列矯正で美しい歯並びに…

矯正歯科に行く理由とは

矯正歯科に行く理由としては、単純に歯並びを良くすることが大きな目的となるかと思います。私の場合は歯がかなりガチャガチャで、親知らずも横…

取り外し不可の歯列矯正

私は学生時代に歯列矯正をしていました。私が装着していたのは、取り外しができないタイプのもので、基本的には月に1回のペースで矯正歯科に行…